なにこれ!金魚?2007年04月22日 13:14

ちゃん

わが家を訪れた人が発するコメント。タイトル順の最後、さかな:わが家の金魚を紹介します。体長:約25cm、推定年齢:6歳(いつから飼っているか覚えていない)、通称:キンちゃん、♀。もう、おばあちゃんと思われます。「赤いフナ」・・・というべき外観ですが、れっきとした金魚です。お祭りの金魚すくいでもらった金魚が早々に死んでしまい、せっかく用意した水槽が空っぽでは寂しいと、DIY店で購入した金魚です。今思えば、観賞用ではなく、大型熱帯魚のエサとして売られていたのではと思うのですが、よくぞここまで・・・と思うほど大きく育ちました。なんどか出産も体験しました。飼い主のにんげんもいろいろ勉強して手を尽くしましたが、残念ながら一匹も成魚には至りませんでした。一年ほど前に、連れ添いの♂が死んでしまい、一人余生を送っています。わが家の実質最年長者です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2007/04/22/1458660/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。