禁断の「氷殺ジェット」2007年10月15日 20:49

今は、引火事故で自主回収扱いとなってしまったバルサン「氷殺ジェット」。わが家でも何度か使ってみたものの、床を這う虫、壁や天井に留まっている虫などに試みましたが、いづれもムシがジェットの風圧で吹きとばされてしまい、結果どこへ行ったかわからない!と、すこぶる不評でした。先日、うちの奥様が非常に毛嫌いするクモが、こともあろうにカーテンに繭を作り出したので、「これなら吹き飛ばされないのでは?」と試みてみました。予想通り、今回はクモがみごとに氷漬けにされました。夏場ではこんな光景も見られないだろうというくらい、霜降り状態です。はじめての「氷殺ジェット」の威力に、ちょっと見直されはしたのですが・・・・。

最初に書いたように、メーカーのライオンでは自主回収を呼びかけていますので、引火事故が起こらないよう使用は控えましょう。回収については、

http://www.lion.co.jp/info/20070828/20070828.htm?cl=topice32

・・・と、一応回収に協力的なコメントを付け加えておきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2007/10/15/1854527/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。