キャンプでは「番犬」です2008年10月20日 23:56

外の見張りの手を抜かないマロン

家ではなかなかマロン(シェルティ:♂:1歳半)のいい写真が撮れないので、しばし先日のキャンプでの写真を小出しにしたいと思います。

普段は家の中でくらしているので、外を見張るようなことはありません。ただ、お隣の先輩犬:チョビちゃんが吠えると、理由もわからず吠えてはいるのですが・・・・。でも、キャンプ場ではマロンは立派な番犬です。テントの近くを通る人たちをじっとにらんでいるようす・・・。たまに通る子どものうごきがチョコマカ速いと、たまらず吠えてしまいます。腰を下ろしてくつろぎ加減の時も、ごらんのとおりテントの外を見張ることは怠りません。そんな様子ですから、帰りの車の中ではマロンはもうぐったり・・・・。わが家のおとうとくんといっしょに、まるで兄弟のようにそろって眠っていました。けっこう、神経使っているんだね、マロン。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2008/10/20/3835082/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。