ペーパーマロン&レモン2009年05月24日 09:33

キャノンペーパークラフトから

長男くんの今年の必修クラブは、「ペーパークラフト部」。先週、その第1回目があり、道具を持って出かけたようだ。当ブログのトラックバックに関連記事があるが、キャノンペーパークラフトサイトからダウンロードした台紙を使って工作をしたようで、今回は「ウシ」を作って家に持ち帰ってきた。それなら・・・・・と、さっそくそのHPを訪ねてみると、思った以上にたくさんの台紙が選べるようになっている。難しそうなのから、超簡単なものといろいろ。そのなかで、セキセイインコとシェルティを見つけ、早速ダウンロードして長男くんが作ったのがこれ。セキセイインコはほぼ実物大。わが家のレモンに見せたところ、うっかり本物と間違えたよう・・・・。一方のシェルティは、簡単な作りでちっちゃいが、クラブで作ってきたウシと並べると、なんとなく牧場の一光景のようで、なかなかいい感じ。私も手を出してしまいそう・・・・。

キャノンペーパークラフト:http://cp.c-ij.com/ja/contents/1006/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2009/05/24/4321022/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。