世代交代の日は近い2011年10月10日 18:14

メインPCの世代交代準備中

ゆくゆくのことを考えて、徐々にソフトをWin7対応版に切り替え中ですが、いよいよハードも入れ替える準備を開始しました。現在愛用中のPCは、FUJITSUのノートPC、BIBLO MG75JN。MGシリーズは会社でもよく使っていて、愛着のあるPCです。今使用しているものは、GoodwillにてUSEDを購入しました。当時新品が15万円程度、この中古PCを約10万円で購入したかと記憶しています。私はあまり大きな画面は好まないので、この14インチはほどよいサイズで気に入っております。HDDやメモリーを増強してきましたが、Win7にはちょっと辛いスペックです。PCとしてはまだまだ使えるのですが、時代の流れにある程度ついて行きたいという私の嗜好もあり、半年ほど前から次のマシンを物色していました。BIBLO MGシリーズは、LIFEBOOK SHシリーズにバトンタッチされたので、Core i5のSHモデルをPCショップの中古コーナーやヤフオクなどチェックしていたところ、このたびヤフオクにてお買い得物件を発見。一旦は思い切れず入札期限が過ぎてしまいましたが、落札者なく継続・・・・、「これは自分が入札するのを待っているのだ!」との勝手な思い込みで、結局落札しました。わが家にやってきたのは、LIFEBOOK SH760。新品なら10万円前後のモデルを今回5万円台で購入しましたので、かなりお買い得。どうして人気が無かったのか不思議なくらいです。そんな訳で、いまソフトをいれて環境を整えているところ。バトンタッチを急ぐ必要も無いので、まあボチボチと世代交代の準備を行っている次第です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2011/10/10/6144239/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。