今回も創刊号だけ・・・・2012年01月28日 19:35

創刊号車両を入線

すでにTVCMも放送されている、講談社「週刊SL鉄道模型」。定番通り、通常号¥1,680のところ創刊号は\790の割引価格。そして、動力なしとはいえ車両模型が添付されているお値打ち品です。そんなわけで、今回も創刊号だけ購入することにしました。添付されている機関車は、一見トミーテック鉄コレで販売されていた「凸形電気機関車」と同形・・・・と思いきや、購入してみると車体の色が黒、しかも電気機関車でなく蓄電池機関車。自動車業界ではEVが注目されていることもあっての企画でしょうか。屋根のパーツを外すと、パンタ取り付け用穴があるので、パンタをつけてかんたんに電気機関車に変えられそうです。ひとまずオリジナルのまま、作りかけのレイアウトに電気機関車との重連で入線させてみました。電気機関車の重連で、長い貨物列車を牽引できそうです。

講談社HP:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/sl/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2012/01/28/6309611/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。