マロンがさんぽで見る風景2012年03月04日 12:08

ネタが無いので(「聞く力」はまだ途中だし、UTAU製作も・・・、鉄道模型も進んでないし・・・・という具合)、ひさしぶりにマロンとさんぽに出かけて目にする光景を。

おだやかな浜辺はのんびり気分

先週から、さんぽコースのパターンをひっくり返して、あさは田んぼコース/夕方は海コースにしました。風がなく穏やかな春先の海辺は、のんび~りとした雰囲気が漂います。遠くで渡り鳥の一群が並んで進行中、一方ではカモメたちが思い思いの場所で水面にふわり・・・。寒い間はかたまっているカモメたちも、暖かくなってくるとそれぞれ離れたポジション取りをするのでしょうか。
こちらは、今朝田んぼの畦で見つけたシロツメグサ。いつものお決まり文句ですが、春が近づいているのが感じられます。


Bトレイン-近鉄あおぞら号2012年03月04日 21:52

Bトレ近鉄あおぞら号

「そうだ!」と思い立って、以前入手したBトレ近鉄あおぞら号15200系を組み立てました。まだ、シール貼付けなど仕上げは行っていませんが、今回はだいぶ窓開けにも慣れてきたので、Netの動画サイトにアップされている15200系のビデオを参考に、ク15100の窓開け加工を行いました。そして、「そうだ!」の中身がこの写真。新旧あおぞら号のすれ違いシーンというわけです。現実にはそんなことはなかったでしょうけど・・・・。近鉄沿線市民の特権?で、旧あおぞら号には何度か載った記憶があります。今となっては貴重な体験ですが、当時子どもだったとは言え、高さ方向にかなり圧迫感があったように覚えています。新幹線カラー似のあおぞらⅡを初めて見た時は、その近鉄らしからぬ色使いにびっくりしましたが、その後黄色やらピンクやらといろいろ登場し、こちらもだいぶ慣れてきました。近鉄ファンとしてはまた楽しみが倍増・・・・です。