マロン散景 -春の朝海-2012年04月08日 08:45

この季節特有?の”眠さ”で帰宅後お腹を満たすとうたた寝が続いていたのに加え、このところの寒暖の激しさもあって、体調をくずしてしまいました。ブログの更新も先週は平日できずじまい・・・・。(もう一つ別の理由があるのですが、それままたあとで)。

まぶしい海をバックに
気を取り直して、今朝のさんぽ光景からスタート。きのうの寒さから一転、歩いていると今日は防寒のため着込んだ服を投げ捨てたくなるほどのあたたかさ。日が昇のもはやくなって7時というのにもう上の方、海の水面からも日の光がまぶしく照りつけて、春の”あかるさ”を演出しています。そんなまぶしい海をバックに海岸線の砂浜を歩きます。


かもめの学校
向こうには、かもめたちが学校の朝礼のように集まっているのが見えます。「今日はあったかいし波もおだやかなので思い思いの場所で自由行動!」な~んて言ってたら面白いですが・・・・。