ひゃぁ~、これも老化現象?2012年05月10日 23:53

こんな割れ方は今までなかった!

もう半年もすれば50の大台。これまでは、こんなことは無かったのに~という身体の変化がここ数年いろいろと見つかります。今日も悲しい新発見がありました。仕事中、なんか指先が引っかかるなあと思ってみてみると、なんと爪が大胆な割れ方をしているではありませんか!特にいつもとちがう作業をした訳ではないのに・・・・。この程度爪を伸ばしていることはいつものこと。爪先がめくれたり少し欠けたりしたことはありましたが、こんなに大きく割れたのははじめてです。爪も肌の一部と言いますから、このところの肌のカサカサ同様、爪も水分か油分が抜けてしまっているのでしょうか。これから人生の終盤1/3。気持ちは若いつもりでもこうやって衰えていく肉体を直視することになるのでしょう。たかが爪が割れた程度のことなのですけど・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2012/05/10/6442468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。