今年は購入しました:ATOK20132013年02月10日 12:21

今年はATOK2013を購入しました

一昨年前までは毎年バージョンアップ購入をしていましたが、特に機能上の不満もないので、昨年はバージョンアップせず2011を使い続けています。今も特に不満があるわけではありませんが、Windows8対応になったということ、貯まっていたPOINTを使うことの目的で、2013を購入しました。スマホのことも考えて月極契約の「Passport」版も考えましたが、スマホをそれほど使い込んでいるわけではないので、今回はベーシック版を購入しました。今となっては使い勝手がどうこうというようなものでもないので・・・・・・と書きかけて、そう思えるほどのレベルになったのだと再認識。一太郎はもう使っていませんが、MS-DOSの時代からのことを考えると、感慨深いものがあります。たぶんシェアは落としていると思うのですが、「日本のPCの発達/発展とともに歩んできた」といっても過言でないと思います。JustSystemsさん、また”空気”のような商品を期待しています。