動かない金ちゃん、冬眠中?2013年02月20日 23:43

動かない金ちゃんは冬眠中?

ひさしぶりにわが家の最長老同居人、金魚の金ちゃんの話題です。このところ、ときおり雪がちらつく寒い日が続いています。そんな寒い日は、金ちゃんの活動も鈍くなり、まるで冬眠しているようにじっと動かなかったりします。寒さが緩んだ日には、水槽の近くを通る人影に気づくと「エサちょうだいっ!」と催促するように、全身を揺らしながら水面近くで口をパクパクさせます。犬や猫ならともかく、まさかさかなにエサを要求されるようになるとは思ってもみませんでしたが、さかなとコミュニケーションがとれるのかと思うとすごいっ!10年近くいっしょにくらしているので、いなくなったらさみしいでしょう。長生きしてね・・・・・と思いながら、寒いなかまめに水交換をしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2013/02/20/6726386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。