NゲージマガジンでBトレ列車が快走!2013年12月14日 11:09

NゲージマガジンにBトレ記事!

最近は鉄道関連の趣味が広く認知され?、鉄道雑誌のみならず模型の図書もたくさん書店に並ぶようになりました。その鉄道模型図書の老舗といえば、機芸出版社。戦後間もない1947年から脈々と月刊誌「鉄道模型趣味」を発行、今や850号にまで至っているそうです。その出版社からNゲージ記事を集めて季刊発行されているのが「Nゲージマガジン」。これまで両誌でBトレが取りあげられることは滅多になかったと思うのですが、この60号にはBトレ列車が快走するレイアウト記事が掲載されています。主題は”パソコンで制御する”ほうなので、Bトレ自体はあまり触れられてはいないのですが・・・・。しかしながら、記事内の見開きカラー2頁に掲載された写真は、Bトレ編成がいきいきとレイアウト上を走る姿が見事に表現されていて、これまで「Bトレって所詮おもちゃ・・・」との認識だったNゲージャーの心をくすぐるものと思います。実は、以前からこの作者のブログをチェックしていて、ご本人も「Nゲージマガジン」掲載を紹介されております。ご存じない方は、こちらをご覧下さい。http://smalltrain.blog129.fc2.com/blog-entry-391.html

ちかごろのマロン2013年12月14日 23:48


北風に負けず浜辺をおさんぽ
今月はシャンプーカットなしで済ませる予定だったのですが、ウ〇Pでおしりまわりが大変な状態になってしまい、仕方なくショップへ。とはいえ、12月はいつものお店は予約でいっぱい。今回は初めてのお店へ。いつもはバンダナをつけてもらうのですが、このお店では耳かざりが・・・・(女の子じゃないんですけど)。といっているうちに、とれちゃいました。
お気に入り枕でリラックス