金ちゃん、お別れ2013年12月29日 16:28


すっかり雪化粧の鈴鹿連峰
今日も穏やかな一日でした。昨日からの雪雲で、鈴鹿の山々は一段と雪化粧が濃くなりました。やっぱり冬はこうでなくっちゃ。
そんな中、10年以上わが家で生活してきた金魚の金ちゃんが昨日息絶えました。暑さの方がダメージを受けやすいと思っていたので、今年の夏を無事越した時は「よしっ!あと1年は」と期待したのですが、まさか冬に逝ってしまうとは思っていませんでした。ただ、1ヶ月ほど前に水槽が赤く染まるほどの吐血があり、その後しっぽ側が浮いてしまうなど、なんとなく最期が近づいている感はあったのですが・・・・。今年は、レモン(セキセイインコ)と金ちゃんがいなくなってしまう悲しい年になってしまいました。マロンには長生きしてもらわないと・・・・。
10年以上わが家で暮らした金ちゃん最期に

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2013/12/29/7166622/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。