カメキチくん、冬眠はもうちょっとあと?2014年11月23日 18:35


カメキチくん、息継ぎ中
わが家のカメキチくん、もう食事を取らなくなって久しいのですが、水槽の水がまだ中途半端に温かいせいか、完全な冬眠状態には入っていません。いつも洞窟の中でじっとはしているのですが、きのう今日は暖かいせいか洞窟からできてて活動し始めました。それだったらと、控えていた水槽のお掃除も実施。水がきれいになった水槽で、優雅に泳いだりこうやって息継ぎ?をしたり・・・・。
でも食事は取らないようなので、ほんとうは体力消耗するだけで良くないのかも・・・。冬眠するには、環境がちょっと明るいようなので、ゆっくり寝ていただけるように遮光を準備しましょうか。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2014/11/23/7501188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。