ちょっと気になる「ナチュラリスト」2016年03月10日 23:59


ナチュラリストということばになぜか惹かれる
日本自然保護協会から隔月で発行されている冊子「自然保護」3・4月号をパラパラとながめていて、ふと目に留まったことばが「ナチュラリスト」。ここでは、自然観察者とか自然愛好家という意味合いで使われているのですが、「ナチュラリスト」という言葉のひびきから、「いつも自然体でいる人」という意味を連想したり、あるいは「自然の法則に逆らわないくらし方」という意味を連想したり・・・・。そんな3つの意味を合わせ持った生き方ができる人ってステキだなあと何となく思いながら、本文の内容とはまったく関係なく「ナチュラリスト」ということばに惹かれてしまいました。
ちなみに日本自然保護協会のHPはコチラ→ http://www.nacsj.or.jp/
興味のある方は、のぞいてみて下さい。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2016/03/10/8045295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。