マロン散景:強風を避けてるのかな?2016年04月29日 11:02


少し冬へ逆戻り?の朝の海
今朝のさんぽで見かけた光景。
海を見渡せる堤防道路に上がってみると、こちらは曇りですが海の向こうは日がさして海面がキラキラ。そこを通る大型船がシルエット状に浮かんで見え、ちょっといい感じです。


強い北風でマロンも困ってる?
とはいえ、今朝は冬のような強い北風が吹き、堤防道路は吹きさらし状態。マロンの御髪も風下側へ総なびきです。


日ごろは姿を見られないヒバリですが
そんな強風を避けてか、いつもは頭上空高くできれいな声で鳴いているひばりの声が、草むらから聞こえてきます。しばらくすると、1羽が草むらから飛び出してきました。声からイメージするかわいらしさとは裏腹に、ひばりのルックスはきりっとしたきつめの性格に見えますね。

人間が使わなくなって有効利用?
こちらはハトの集団。みんなでかたまって、なにやらついばんでいます。最近はあまり使われなくなってしまった野球グランドですが、ハトたちにはお食事や憩いの場となっているようです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2016/04/29/8080181/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。