Netには学習教本、教材がたっくさん!2017年04月09日 17:00


VBA学習の代表的サイト、ドットインストール
以前ここの記事に書いたIBMのタブレットPCに、「MS Office2013」をインストールして使っています。何年かぶりに新しい(最新ではありませんが)オフィスの正規ユーザーになりましたので、「ちょっとVBAでも勉強しようか・・・・」という気になりました。(VBは挫折しました・・・)。
いつもなら書店でガイド本を購入するのですが、ケチケチ作戦で最近はNet上にいろんな情報があるから、と検索してみると・・・・・。
まあ、あるわあるわ、動画で教習してもらえるサイトもあったりして、すごいっ!動画も3~5分程度に短く作られているので、取っつきやすいです。
こうやってやる気になると、仕事が忙しくなったり問題が起きて余裕がなくなったりするのですが、今回は・・・・!?