いまごろですが・・・星ナビ9月号購入2018年08月25日 23:51


今日店頭で見つけ、購入しました
今日、鉄道関連雑誌を確認しに、行きつけの書店へ行ってきました。ふらっと、天文関連コーナーに立ち寄ったところ、星ナビ9月号が並んでいるのを発見。実は、今月5日の会社帰りに立ち寄った際は、天文ガイドは会ったものの星ナビはなく、「もう売り切れたのか!」と思いました。帰って記事内容を確認したところ、付録で「星座写真定番構図集(秋・冬編)」とあったので納得。自分は必要性を感じなかったので、それっきりにしておりました。

付録もいいけどCMOS記事が気になる
今日、改めて店頭で内容を確認したところ、「CMOSカメラで惑星を撮る」記事に、画像処理の手順説明が掲載されており、「これは買っとこうか」という気になり、結局購入することに・・・・。
じっくり勉強したいと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2018/08/25/8950022/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。