そういうことだったのか、トヨタファイナンスCMジオラマ2019年02月02日 22:27


トヨタファイナンスCMに登場するミニジオラマ素敵!
TVを見ていて、最近目に留まったCMが、トヨタファイナンスのCM。150分の1くらいと思われる見にジオラマが次々に登場。「車のある光景」なので鉄道模型ではありませんが、やっぱりワクワクします。

実は「車のある人生」というテーマで製作されたもの
ネットで調べてみると、実は1年ほど前にWEB公開された「車のある人生」というビデオに登場するジオラマでした。一時期、TVでも取りあげられていた超リアルジオラマ製作者:アラーキーさんの手によるジオラマで、ある夫婦が結婚し出産、その子どもが大きくなり結婚するまでの人生のシーンの数々をジオラマ化したものでした。
小さなジオラマでも、そんな物語を表現したものってステキですね。優柔不断でなかなかレイアウト製作に書かれない私にはうってつけかも。

「車のある人生」動画(下の方です)https://www8.ts3card.com/special/