さらに「まとめて割」、ドコモ光とケーブルTV2019年03月24日 15:38


ドコモ光と地元ケーブルTVが提携
最近、お家のインフラについて、「まとめて割」と称して別々の契約をひとつにまとめてお安くするサービス合戦が激しくなっています。特に情報・通信系のTV、固定電話、携帯電話、インターネットの"まとめ化"は客の囲い込み合戦が激しく、地元ケーブルTVやコミュファ光などは、「こないだ来たじゃん!」と思うほど、何度も何度も営業マンらしき人物が訪問してきました。わが家は1年ほど前に、docomo携帯とNTT固定電話、フレッツ光を"まとめ化"して、ドコモ光契約となっていましたが、この度地元ケーブルTV:CNSとdocomoが提携し、冒頭画像のサービスをはじめました。通常、ケーブルTVのインターネットサービスを利用すると、インターネットのプロバイダーも自動的にケーブルTVになるため、これまでは「ASAHI netを続けたいから」とお断りしてきましたが、今回はASAHI neの契約料金を別途払ってもお安くなるということで、このサービスに切り替えることにしました。もうこれ以上はまとめられないはず・・・・・。
光ケーブル増設工事中
ということで、今日工事が行われて、新規屋内光配線の敷設、新しい機器の設置、設定工事をやってもらいました。
これでdocomo店で切り替え依頼をするまでは、並行使用状態ということで、新旧の機器が並んだ状態になっています。無線ルーター新しいものになり、通信速度の向上も期待。
しばらくは新旧機器が同居状態

ケーブルTV側も新規チューナーBOXに交換され、HDD録画機能付きとのこと。使い勝手はどうかな。
録画機能付きチューナーに変更



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2019/03/24/9050944/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。