東京銘菓といえば、そして・・・・2019年06月25日 23:57


ひよこまんじゅうをいただきました
東京の親戚から、ひよこまんじゅうをいただきました。以前、東京の方に出張したときはかならずおみやげに買っていた事もありましたが、ひさしぶりのひよこまんじゅうです。
東京銘菓といえばひよこまんじゅうですが、実は名古屋を中心とする東海地方の住人が、ひよこを好む理由が・・・・。
東海地方には「なごやん」が
それが、名古屋銘菓の「なごやん」です。カステラ皮と黄味餡の組合せがそっくり。なごやんの方は最近少ししっとりしたものにマイチェンしたらしいのですが、この銘菓、老舗の和菓子店がつくっているのではなくて、製パン会社の敷島パンが製造している商品です。このため、当地のスーパーのパンコーナーにもこの「なごやん」が売っております。
ということで、見た目は違いますが、お味はそっくりなひよこまんじゅうに惹かれるのでは?というわけです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2019/06/25/9091836/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。