白子サンズで鉄道模型運転会2019年11月03日 09:45


白子サンズで運転会が行われてました
鈴鹿サーキット近くにある「可燃物処理場」に粗大ゴミを処分しに出かけたついでに、近鉄白子駅近くにあるイオン白子店(サンズ)のTamTamの立ち寄りました。店舗のある3階にあがったところ、モジュール式レイアウトを準備しているのが目にとまりました。TamTamは、以前からラジコンカーを走行させるコースを設置していて、「鉄道模型を走らせるスペースも作ったらいいのに・・・・」と思っていたので、もしやと思い準備している方に「このレイアウトは常設ですか?」と尋ねてみると・・・・・。
レイアウトの作りを参考に
TamTamとは関係なく、地元の模型仲間がこの三連休に運転会を行うイベントだそうです。その方曰く「クラブというほどではない・・・・」ということでした。「写真を撮らせてもらってもいいですか?」と確認OKもらって、レイアウトを撮影。特急列車や貨物の長大編成は、さすがモジュールレイアウトでこその走行風景です。勢い余ってTamTamでレールセットを買いそうになりましたが、冷静になって思いとどまりました。
貨物の長大編成はモジュールレイアウトならでは




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2019/11/03/9172348/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。