『星空年鑑2021』購入しました2020年12月05日 17:10


星空年鑑2021買いました
昨晩、しごと帰りに書店に立ち寄り、星ナビと天文ガイドをチェック。星ナビのアストロアーツから『星空年鑑2021』が発売されていると知り、少し離れた天文書コーナーをチェックすると、ならんでました。
ということで、まよわず購入。アストロガイドブラウザを活用していますので、来年分も・・・・ということで。今回は、従来のようにCDは添付されておらず、ユーザー登録後にダウンロードする方式に変わりました。
来年の天文現象の目玉は、5/26の皆既月食でしょうか。スーパームーンと重なっていて全国で観られるとのことなので、TVなどのメディアでも話題になるのでは?
今年もあと1ヶ月を切りましたが、はやぶさ2の帰還もありますし、木星と土星の近接もありますし、まだまだ話題はつきませんね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2020/12/05/9323688/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。