また近鉄本、買ってしまった・・・・2021年03月29日 23:54


新しい近鉄の写真集かいました
昨日、書店へ立ち寄り、鉄道コーナーをチェックしてみると、先週なかった本が積まれておりました。「昭和~平成 近畿日本鉄道沿線アルバム【特急車両編】」(アルファベータブックス)とあります。ビニルでパックしてあり、中身は確認できません。見たことがない本であることは確かです。\2,700(税抜き)・・・・ちょっとお高いが・・・・。
ちょうどNゲージ車両を改めて購入しようかと思っていたところでもあり、少し迷いましたが購入しました。発行日は21年4月5日となっているので、正真正銘の新刊です。
あえて『昭和~平成』と題しているところからもわかるとおり、やや古めの車両が中心です。前半の「カラーフィルムで記録された・・・」、後半の「モノクロフィルムで記録された・・・」と章タイトルがつけられていて、初代~二代目ビスタカーの写真が多数収められています。残念ながら、使われている用紙が、鉄道月刊誌のような平滑紙ではないため、印刷品質がイマイチな感はありますが、昔の近鉄特急時代を懐かしみたい方にはおすすめです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2021/03/29/9361937/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。