あの赤い車は?アマゾンプライムデーCM2021年06月22日 21:36


アマゾンプライムデーCMの赤いクルマ
気になる人は気になるようで、ネットを調べると同様な質問や回答が・・・・。というのは、アマゾンプライムデーのTVCMにさりげなく登場する赤いクルマ。答えは、スバルドミンゴの欧州向け仕様とのこと。スバルといえば、いまはトヨタ傘下でシティ派SUVメーカーのイメージですが、以前は軽自動車から乗用車、スポーツカーまで取りそろえる総合自動車メーカーでした。
スバルドミンゴ(2台目)
そのなかで、軽ワンボックスに1000ccのエンジンを積み、3列仕様としたユニークな超小型ミニバンがドミンゴ。実は、私もドミンゴを購入しようと本気で考えていた時期がありました。残念ながらスバルドミンゴは、私の買い換え時期が来る前に1999年で生産終了してしまいました。
スズキエブリープラス
ところが、ドミンゴの生産終了を待っていたかのように、スズキがエブリープラス(後にランディ)、三菱がタウンボックスワイドを1999年に発売。
三菱タウンボックスワイド
いずれも軽ワンボックス車体のままシートを3列化したものでした。どちらにしようかと考えていたところに、満を持して登場したのがダイハツアトレー7でした。
ダイハツアトレー7
こちらは、車体長後部を少し延長し、余裕を持った3列シートで登場。当時ダイハツファンであった私は迷うことなくアトレー7を購入しました。小型ワンボックスですが、3列フルフラットになるのは壮観でした。
いま、小型3列シートミニバンの流れをくむのは、ちょっと大きいけどHONDAのフリードかな。小型車人気なので、類似の車種が増えても良さそうなんだけど・・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2021/06/22/9390623/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。