IT、DX、RPA・・・ついて行けるのか?2022年01月22日 13:34


きょう買ってきました
20年以上前には、Visual Basicのプログラムを簡単なものとはいえ組んでいた経験はあるのですが、ずいぶんブランクが開いてしまい、改めてイマドキのプログラムに挑戦するもついて行けず・・・・。今回新たに目をつけたのが、PowerAutomateです。日経PC21の12月号で紹介されていたもの。EXCELのマクロのようですが、それよりもう少し取っつきやすそうな感じです。
左の2冊みたいムダにならないように・・・・
本格的に勉強しようと、いつものことながら本選び・・・。日経BPから出ているのも考えましたが、Amazonのコメントで一押しだった技術評論社から発行されているものにしました。これでPC上でのルーチン作業を楽ちんにできるか!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2022/01/22/9458026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。