ライター廃棄の時のお作法2022年02月07日 23:29


ここまで分解して液抜き完了。燃やせないごみ行き。
実家の母が使っていたお線香用のライターのガスが減ってつかないというので、補充用ガスボンベを購入し充填したのですが・・・・。1個はガスがうまく噴射していない、1個はうまく火花がでないというわけで、結局2つのライターが使えないということに。
じゃあ、捨てようかということで、まずはガスを抜かないと・・・・。充填したくらいだからと、充填口に竹串を突っ込んで、なかのガス・液を放出しました。しかしながら、少し残してこれ以上は放出できず。さて、どうしたものか?ネットで調べてみると『ノズルを外して液を出す』とありました。「ノズル外せるの?」と触ってみると、あれよと思う間に簡単に分解できちゃいました。これでガスは100%放出。これで、安心して廃棄できます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2022/02/07/9462203/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。