デグーがやってきた!2022年03月27日 23:54


デグーがやってきました
25日金曜日、ついにおねえちゃんがペットショップでデグーを購入。うちの家族にデグーが仲間入りしました。4ヶ月の女の子とのこと。お姉ちゃんがつけた名前は『マチュ』(なに?)。
砂浴び中?
昨日は仕事だったので、今日じっくりと顔合わ&写真撮影会?しました。一見”ネズミ”ですが、顔立ちはリスやモモンガ風?今日は「砂浴び」をさせるということで専用の砂浴び用バスハウスに誘導、マチュをじっくりと観察。もともとペットショップにいたためか、あまり人を怖がらないようでしたが、わが家に来て3日目になり、顔を近づけようが手を近づけようが平気なようです。
今日は動き回るようになりました
わが家も私個人も、小動物系と過ごすのは初体験。さあ、どんな発見があるのか楽しみです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2022/03/27/9476486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。