ほんとにUSBの規格ってわかりにくいので2023年02月27日 16:54


USBよくわからん!という方におすすめ
最近、号ごとに買うかどうか迷っている「日経PC21」ですが、今回(4月号)は迷わず”購入!”を決めました。というのも、メイン記事『USBの謎完全攻略』の表紙タイトルに惹かれて・・・・。
USBが3になったあたりから、3.1だの3.2だのGen1だの・・・といろいろ登場してきて、もうついて行けない!当分、新たにPCを購入するつもりもないので理解せずに来たのですが、特集記事になっていたので「この機会に」と購入。早速読んでみて、”呼び名の謎”については理解できました。
USBはいろんな周辺機器と接続でき、旧シリアルやMIDIなんかともつながるすぐれもの。USBについて知識を整理したい方にはおすすめです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2023/02/27/9565826/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。