まちゅはトンネル好きっ!2024年08月15日 13:38


立って食べる姿はリスみたい・・・
ひさしぶりにデグー(♀:もうすぐ3歳)の”まちゅ”の話題です。
休日の昼食後は、マチュをケージから出してリビングに解放(ただし、囲いがあります)、室内さんぽを楽しんでおります。「歩き回るだけではつまらないだろうから」と、アルミ製のジャバラを購入しトンネル遊びをしています。これがけっこうお気に入りで、出たり入ったりをずっと繰り返しています。ジャバラなのでいろんな形に変形させることもできます。
トンネルを出たり入ったり・・・・
今年の秋で3歳。デグーの寿命は5~6歳ということなので、半分が過ぎてしまいました。部屋の中を動き回る様子は、ずっと見ていてもあきないくらい愛らしいですよ。
穴から顔を出す姿が愛らしい!
(写真が皆ピンぼけで残念・・・)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2024/08/15/9709210/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。