2022福袋はお得なコーヒー飲み比べセット2022年01月15日 08:52


2022福袋が到着
コーヒー好きのため、一時期は休日に豆をひいてネルドリップをしていたこともありましたが、いまは(もう10年以上か?)ブルックスのドリップバッグを利用しています。愛飲銘柄は、酸味がない「ヨーロピアンブレンド」ですが、休日に家で飲むときはちがうものを・・・・と、いろんな銘柄のセットを購入しています。今回は、「2022福袋」
と銘打ってお買い得セット販売がありましたので、それを購入しました。
さらに一袋に詰め合わせて使ってます
セットものは銘柄ごとに袋詰めされているので、そのままだと結構なボリウム。食卓付近に置くにはじゃまになります。そこで、それぞれ開封して少しずつ取り出し一袋に詰め合わせ、食卓近くにおいております。
2022福袋はコチラ:https://www.brooks.co.jp/22fuku/



きのうは新しい「たい焼き」食べました2022年01月11日 23:54


「あずき」と「クリーム」
お正月に「たい焼きか大判焼き食べたいなあ」と思ったものの買いに行くことができず。やっと昨日たい焼きを買ってきて食べました。年末に市内で開店した「あかり」という新しいお店です。まだ、「あずき」と「クリーム」の2種類のみ。店員さんもまだ素人っぽさが抜けない感じでした。
種類ごとに紙袋にいれてもらえます
「あずき」の方は、甘さ抑えめで2個3個と食べられそう・・・・。「クリーム」もやはり甘さ抑えめ、クリーミーな食感がいいです。次は大判焼き買ってこよう!


昨夜はシェリールのケーキを食べました2021年12月31日 20:29


市内一番人気?シェリールケーキをたべました
お姉ちゃんが出かけた帰りに、市内の一番人気洋菓子店「CHERIR(シェリール)」でケーキを買ってきてくれました。シャトレーゼを常用しているわが家には、お高めの高級ケーキです。
季節柄イチゴ使いのケーキが多かったそうで、ご覧の通り。しっとりふんわりの生地やすっぱくないイチゴなど、金額だけのことはある!


わが家のクリスマスケーキは・・・・2021年12月24日 22:14


チョコレートの味わいを堪能
お姉ちゃんの勤め先のつながりで、「おかし工房パンドラ」のケーキです。「おかし工房パンドラ」は、発達障害者支援NPO法人『パンドラの会」が運営するお店です。愛知県刈谷市にあり、まだ訪問したことはありません。お姉ちゃんの勤務先で、支援の意味もあってクリスマスケーキの注文を受け付けています。
写真のケーキは、チョコスポンジに2mm厚程のチョコレートコーティングされたシンプルなものですが、甘さ控えめでチョコレートの味を堪能できました。
パンドラの会HP:http://npo-pandora.com/np/


まとめ買いの件~その2~2021年10月28日 23:47


シーズンスタートでドリップバッグまとめ買い
アイスはシーズンオフを迎えて、最後のまとめ買いでしたが、今回はこれからのシーズンに向けたまとめ買いです。それはホットコーヒーを飲むためのドリップバッグ。ずいぶん以前から、ブルックスのドリップコーヒーを愛飲しています。ドリップバッグというと、なんとなく贅沢な感じがしますが、朝1袋のバッグで350ccのコーヒーをつくり水筒に入れて仕事に持って行っております。自販機のコーヒーを2~3回飲むのと比べれば、ずいぶん節約できています。
愛飲銘柄は「ヨーロピアンブレンド」。酸味がほとんどなく、コクと苦みが強めのコーヒーです。水筒に入れて持って行っても、酸っぱくなりません。ただ、シーズン中コレばかりではつまらないので、休日に家で飲むのに、いろんな銘柄のセットものをいっしょに購入。今回はシーズンはじめなので、送料が無料になる\7,000越えにして注文しました。


今シーズン最後のアイスまとめ買い2021年10月25日 21:09


某社のピ○
夏場はシャトレーゼのアイスをいろいろと買い置きして風呂上がりに食べています。(アルコールを飲まないので・・・・)。
先週末、シャトレーゼでわが家定番のアイス3種をまとめ買いしてきました。たぶん、今シーズン最後の購入でしょう。
これらのアイス、どこかで見たような・・・?まあ、そんなことは気にせずに。それと、どれもチョコが絡んでいることに今さら気づきました。シャトレーゼのアイスに使われているチョコは、意外に本格派の味わいです。


今夏も愛飲中:AGFボトルコーヒー2021年08月28日 09:06


AGFボトルコーヒー箱買いしています
夏場は飲み物として、麦茶とコーヒーを水筒に入れて持って行ってます。(当然水筒2本です)。コーヒーは、AGFのボトルコーヒーと決めております。他社のものをいろいろと飲んでみて、苦みとこくが一番いい感じなので、これを選びました。残念ながら?他社のものよりお値段が高い-というか、滅多に安売りしないので、結果的に割高です。近隣では、ドンキホーテが一番安く買えます。写真のように箱買いしています(といって、お買い時というわけではなく、単品外と値段は同じ)。贅沢なようですが、1本900mリットルで100円ですから、職場の自販機で缶コーヒーやカップコーヒーを買うのに比べれば、断然お得です。しかも、お気に入りの味だし・・・・・。AGFさん、味変えないでくださいね。
他に比べればちょっぴり贅沢・・・



ひさしぶりにラ・セーヌのケーキ2021年07月17日 23:53


ラセーヌのショートケーキ
長男くんのお誕生日祝いということで、久しぶりに市内の洋菓子やさんラ・セーヌのショートケーキをいただきました。手前のフルーツショートは、甘さ控えめな生クリームとフルーツの酸味で、見かけとちがって大人向け?


「リモート飲み会でがっちり!」だろうか?2021年06月30日 23:58


リモート飲み会御用達?
今年から社会人となった長男くんが、新入社員のリモート親睦会をやっておりました。そこで利用されていたのが、『オンライン専用ごはんBOX:TSUNAGO』というサービス。
リモート飲み会というと通常は、各人が思い思いの飲食物を用意するんだと思う(といっても、私はやったことがないので・・・・)のですが、会場に集まったときのように、同じ飲食物を配達してくれるというもの。
コロナ禍でいろいろ"リモート"化してますが、それに乗じてこんな商売ができたんだあと感心。ごはんBOXの内容は、個人的にイマイチでしたが、メニューは今後充実されていくようで・・・・・。


今年もお世話になってます:シャトレーゼミニアイス2020年07月11日 18:09


小さくても味は濃厚です
この季節、風呂上がりのビールが最高!なんて方が多いのでしょうが、私は普段アルコールを飲まないので、風呂上がりはシャトレーゼのミニアイスがこの季節の楽しみにしております。
シャトレーゼのアイスはなかなか侮れず、バニラ・チョコ・抹茶など濃厚な味が楽しめますよ。