やっぱりSONY!(良くない意味で)2017年11月28日 23:58


新ソフトでは、音楽CD作成機能が消えた!
先日、みゆきさんの新譜「相聞」を車のHDDに登録するため、ひさしぶりにX-アプリを起動。Verupのお知らせがあったので、それにしたがって作業を進行。「Music Center for PC」という新たな名称のソフトがインストールされ、ちょっと期待感をもって起動してみたところ・・・・・。
従来あった左下の「音楽CDの作成」ボタンがなくなってる!SONYのHPで仕様を確認してみると、音楽CDの作成機能は"なし"とのこと。
偏見かも知れませんが、私のSONYイメージは、『新しいことはどんどん取りこむが、ユーザーのことをあまり考えていない・・・・』です。今回も、いまだ音楽CDを作成するようなユーザーは切り捨てられたものと感じます。この一件でも、私は「やっぱりSONY!」と思ってしまいました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2017/11/28/8736565/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。