わが家の春は「白」から2018年04月01日 11:07


ドウダンツツジがけさ開花
今年は「桜前線」ということばがきかれないうちに、いっせいにさくらが満開になって、天気も良く見ごろを迎えています。車で移動すると、あちらもこちらも満開!上空からながめたら、日本は桜色に見えるのでは?と思ってしまうほどです。
さて、わが家の庭も満開やそれに近く花がつき始めましたが、こちらは『純白』を競い合うかのように、白い花ばかりです。

クリスマスローズ花いっぱい
一番先に花をつけたのは、玄関先のクリスマスローズ。今年は一段と花数が多くボリウム感を楽しめます。

遅れてスイセンも
そのお隣に、2番目に花さいたスイセンも満開。低い位置のクリスマスローズとやや背丈のあるスイセンがいいバランスになっています。
ドウダンツツジも、けさ花開きました。まだ、5分咲き?と思うのですが、しばらく様子見です。
昨夜は、望遠鏡を出動させようか迷いましたが、花粉か霞か大気の状態が良くなかったのでやめました。春本番になると、しばらくお休みか?


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2018/04/01/8816347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。