今年のクリスマスケーキは2018年12月24日 23:45


今年のクリスマスケーキはダブルで
今夜はクリスマス・イブ。ですが、わが家は皆、仕事や授業がありお休みではないため、ふた足ほどはやく22日(土)にクリスマスケーキをいただきました。恒例、鈴鹿市内の「ラ・セーヌ」のクリスマスケーキです。今年は、ちょっと欲張って、生クリームタイプとチョココーティングタイプを購入。といっても、1つ3人分の小型サイズ。それぞれ4等分していただきました。(ちょっともの足らないくらい?)。子どもたちが大きくなり、サンタは現れなくなったので、わが家のクリスマスはケーキを食べるイベントに化しています。日本の多くのお家はそんなものでしょうか?


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2018/12/24/9016968/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。