今日はカリモクアウトレットへ2019年08月12日 23:59


カリモクアウトレットへ
リビングのソファがボロボロになってしまったので、そろそろ買い換えを・・・と考えていました。某激安家具店で購入したものですが、合成皮革表面がすぐ悪くなってしまったので、次は高くても長く持つものを・・・と考えていたところ、このカリモクアウトレットを知りました。アウトレットとはいえ、高いカリモク家具がどの程度安くなっているのか?手の届く範囲の物件があるのかもわからず、今回はじめて訪問しました。
最近は『二人掛けソファ』は流行らないのか、ネットでみてもあまり掲載されておらず、今日のアウトレットでも数えるほど・・・・。受付で「二人掛けのソファ」と伝えると、本日唯一展示されていた物件のところに案内され、「お買い得ですよ」「ちょうど今日から展示したんですよ」と売り込みトーク。お値段も予算以内で、デザインも気に入ったので「鈴鹿ですが運んでもらえる?」か確認しOKとのことだったので購入することに。
カリモク家具緒川アウトレット:

そんなわけで、あれこれ選ぶ愉しみも時間もなく、さっと終わってしまったので、また道の駅めぐりということで、「道の駅にしお岡ノ山」に行きました。道の駅で昼食をと考え、駅内の食堂に向かい食券自販機にならぶメニュー・・・・・。結局、抹茶ざるそば定食に。
お昼は道の駅で抹茶ざるそば定食を
こちらは"ざる定"ですが、タマネギと小エビのかき揚げが付いていました。セルフの給水器も抹茶が選べます。茶そばは、つゆにつけてしまうとわからないくらいですが、そばだけ食べるとほんのり抹茶の風合いが口に残ります。

お土産に抹茶プリン
せっかくなのでお土産をということで、抹茶プリンを購入しました。160円のものから450円のものまで・・・・。高いのを買ってガッカリするのも(抹茶〇〇でよくあるので・・・)ということで、今回は一番お安いのを。お味はまた後日。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2019/08/12/9140397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。