三菱自動車軽EVのiMiEV生産終了・・・2020年09月20日 17:20


iMiEV生産終了の報道
先週金曜日、三菱自動車から発売されている軽自動車EVのi MiEV(アイミーブ)が今年度中に生産終了となることが報道されました。三菱自動車からの公式発表ではないようで、三菱自動車のHPではまだ記載はなく、i MiEVのページも公開されたままになっていました。
私はこれまで代車として2回載ったことがあり、「通常の軽自動車と比べて運転しやすく強いな」と感じました。「うちが太陽光発電やってたら購入するのに・・・・」と思ったことも。"軽自動車"と記載しましたが、実は普通車枠に登録変更されてはいるのですが・・・・。とはいえ、ボディは軽自動車「i(アイ)」なので、300万円超の価格は補助金があってもなあ・・・・。純EVやP-EVいろいろ出てるし。
一方で、軽ワンボックスタイプのミニキャブEVは継続なのだそうだ。商用車EVはまだほとんどないので。まあ、メーカーの三菱としては、PHEVアウトランダーの開発・生産に活かされたと思うので、「役目が終わった」と判断されたのでしょう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2020/09/20/9297436/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。