amazon musicは、みゆきファンにおすすめ!2021年01月25日 20:28


amazon musicはじめました
日経PC21 3月号の「どうする?Googleフォト」記事の”他社に引っ越すならアマゾン一択?”が目にとまり、Googleフォトを使っているわけではないのですが、読んでみたのが事の発端。アマゾンプライム会員なのですが、以前プライムビデオを少し使ったくらいで、ほとんど活用できておりませんでした。この記事で、5GB分のファイルやビデオ保存と制限なしの画像保存ができることを初めて認識。さらに音楽サブスクも結構イケるみたい・・・・。そこで試しにと、以前CMでやっていたように、アレクサ(スマホ)に「中島みゆきの曲をかけて」と話してみると・・・・・。
シャッフル再生でジャケット画像と歌詞まで表示
みゆきさんの古~いうたから最新曲まで、次々ランダムに再生されます。シングルジャケットも画面に出て、見応えもあり。PC画面だと歌詞も表示されます。すばらしいっ!シャッフル再生というのが、どのうたが出てくるかわからないので、いいんですな~。
試しに他のアーティストもやってみると、どうやらアルバムからチョイスされた場合は、アルバムジャケットが表示されるようで、そうするとみゆきさんの場合はほとんどシングルジャケットで、とても贅沢です。以前から少し考えていたのですが、いよいよFire TV Stick買っちゃいそう・・・・・。


コメント

_ g-san1101 ― 2021年01月31日 07:42

私もamazon musicでたまにみゆきさんを聴きますが、この使い方はしたことがなかったのでしてみます。ちなみにfire tvは家族でprime videoを楽しめて、我が家では買ってよかったです。

_ 抹茶庵 ― 2021年01月31日 18:10

g-san1101さん、こんにちは。amazon musicで楽ちん再生になじんじゃうと、いよいよCD使わなくなりそうです。うちの奥さんが「ちりとてちん」観たいとか言っているので、Fire TV買おうと思います。「買ってよかった」のコメント、心強いです。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2021/01/25/9341023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。