Bトレ版近鉄ビスタカー新旧編成贅沢走行です2021年08月22日 18:33


Bトレ版近鉄ビスタを走行させました
Bトレインショーティの近鉄ビスタカーは、2代目の10100系、3代目30000系の更新前後が販売されていました。2代目はA・B・C編成が組立てられるようになっていましたので、往年の三重連編成を再現。3代目は(たぶん実際にはなかったと思いますが)登場時と更新後のEXをつなげた編成に仕立てました。
2代目ビスタ三重連は手前の待避線へ
本日はいよいよBトレ走行線に入線させて、両編成の共演走行を行いました。30000系ビスタのKATO動力車はかなり古いものなので、最初は調子がイマイチでしたが、走行させているうちに調子が徐々に戻ってきたようです。走行シーンはこちらで→https://youtu.be/biJMo-Dre8M
3代目ビスタは長編成用待避線へ
編成間の連結はKATOカプラーですが、編成内はアーノルドのままで、走行させてみると車間距離が気になります。全車KATOカプラー化しないと・・・・。10100系は特異な連接構造ですが、予想外にスムーズに走行してくれます。それにしても、Bトレ商品がなくなってしまったのは、本当に残念・・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2021/08/22/9413892/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。