尾小屋鉄道キハ1到着!2022年02月26日 13:13


トミーテック尾小屋鉄道キハ1到着
トミーテック鉄コレから発売された「尾小屋鉄道キハ1タイプ」が到着しました。いつ発売だったか、すっかり忘れていました。”キハ1タイプ”となっているので、厳密なスケールモデルではないということなのでしょうけど、今後頸城鉄道とかつながっていくことを期待しております。
それにしても、この1/80シリーズの車両サイズは、ちょうどプラレール車両のサイズと同じくらいだと思うのですが、なんとなくしっくりくるサイズ感です。Nゲージサイズをショート化したBトレインはなくなってしまったけど、HOゲージのショート化したこれくらいのシリーズがあっても良かったかも・・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2022/02/26/9467513/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。