鉄道模型趣味22年5月号購入2022年05月03日 17:18


今月号購入しました!
通常5日に発売される天文誌ですが、今月はGWの兼ね合いで早めに発売されているようです。ということで、きょうは天文誌の確認に書店へ行きました。いつものように鉄道関連コーナーをのぞいてみると・・・・、おや?鉄道模型趣味がありました!迂路切れかと思ってましたが、店頭に並ぶのが遅れただけだったのか?せっかくなので記事を確認。
レイアウト記事「静岡鉄道秋葉線新袋井駅前」。1/80レイアウトには珍しい、直径1m円形で、「机の上の・・・・」の拡大版のよう・・・。写真が豊富に掲載されていて、車両は16.5mmですがそのままナローにつかえる光景ばかり。つづいて、小型レイアウト「箱庭鉄道湯けむり線」。実は「Qトレイン」なるもの、この記事で初めて知りました。バンダイのBトレインではないんだぁ~。だめ押し?「序奏昭和43年の記憶~あの日の駅前風景を再現する~」。次は何を作ろうか・・・とMsコレクションのWebサイトをよく眺めている私には興味津々の記事です。ということで、今回は購入しました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2022/05/03/9487179/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。