猫屋線車両DB102入線2022年05月06日 18:27


amazonで見つけたので購入しました
トミーテックから発売されている1/80ナロー富井電鉄猫屋線の車両たちから、2軸ディーゼル機関車DB102と2軸客車ハ14のセットを購入しました。これまで「机の上の小さな鉄道レイアウト」を走行できる車両は、単端ジ3のみでしたので、以前からDB+2軸客車を入線させたいと思っておりました。さっそく、DB102を動力化+ハ14をN化して、入線させました。
動力化してさっそく入線
このレイアウト、製作途中の放置状態で、ご覧の通り人気がありません。「完成」を宣言できるのはいつになることやら・・・・。とはいえ、DB102+ハ14の走行シーンは念願の光景でもありましたので、さっそく1/80の世界で"撮り鉄"です。
自慢の水鏡シーンを通過
自慢の水鏡シーンもいい感じです。
まだゴーストタウンです
実はこのレイアウトの急カーブには、カプラー連結に無理があるようで、走行中にどうしても連結が外れてしまいます。ちゃんと走行させるには、ひと工夫必要なようです。