猫屋線車両の走行会?2022年05月22日 15:28


3つのボギー車両編成の走行会、はじめっ!
トミーテック鉄コレの猫屋線車両もずいぶん種類が豊富になりました。私は「新塗色」のブルータイプに絞って購入しているのですが、それでもボギー車セット:2、2軸車両セット:2、そして色は異なりますが先日購入した尾小屋鉄道タイプセット:1と、計6セットになりました。
Bトレ同様に、2本走行+1本待機の切り替え運転です
そこで、きょうは3つのボギー車両編成をBトレ走行線で、交換運転走行会。ナローの車両をこんな運転するケースはめずらしいとは思いますが、これはこれで楽しいもの。
通常はみることがない複線すれ違い、急カーブもなんとか接触せずにすれ違ってくれました・・・!
とおもっていたら、3両編成のホハフ11が対向車両と接触!これは気を付けないといけません。
と、油断していたら、接触ケースがありました

Bトレ列車を勢いよく走行させているとわからないのですが、選択式ポイントの供給のみのところで少し導通が芳しくないところを発見。たまには低速走行もよいようです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2022/05/22/9492958/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。