うちのノスタルジック鉄道・・・2022年05月30日 22:42


昭和の時代の姿の車両たち
トミーテック鉄コレから、ノスタルジック鉄道がシリーズ化され、第3弾が発売されました。今回は電化された鉄道車両ということですが、過去の非電化車両とも地方の小鉄道の車両といった感じです。もともとジオコレで発売されたストラクチャーが昭和時代の建物が多く、その後講談社から「昭和の鉄道模型を作る」が発売になりました。コレをきっかけに、鉄道模型趣味に復帰された方も多いようで、私もその一人です。
短い方の電車は2両編成で運行
そんなわけで、うちのノスタルジック鉄道は、その昭和の・・・・のレイアウトが製作途上のまま、もう何年も放置状態です。車両は短めの車両とながめの車両の2形式を想定。こちらはクリームと茶色のツートン柄でそろえております。発売中のノスタルジックと異なりボギー車両。
長い方の電車は単行運転です
ということで、第4弾あたりでクリーム/茶ツートンのボギー車両が発売されたら購入しようか。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2022/05/30/9495625/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。