新しい行動領域へ~ひとりカラオケ~2022年06月01日 23:59


スマホにアプリをインストールして会員登録
昨日は仕事をはやく切り上げられたので、まずタワーレコード店へ立ち寄り、予約してあったさださんのニューアルバム「孤悲」を購入、そして新領域:ひとりカラオケのためカラオケ店「まねきねこ」に立ち寄りました。
カウンターで受付、まずは会員登録ということでスマホにアプリをインストール。登録された個人別のバーコードを読んでもらって、無事本日の入店扱いとなりました。ひとりカラオケ30分(\280税別)×2の1時間を申し込み「2階の40号室へ」と案内されました。入室前にドリンクバーでジンジャエールを用意、入室後さっそく曲目を予約です。
膨大なみゆきさんのうたから選ぶのは大変なので、「人気順」タグを選んでみると、当然ながら1位は「糸」です。「これは後にとっておこう」ということで、まずは家なき子主題歌「空と君のあいだに」、Dr.コトー主題歌「銀の龍の背に乗って」・・・・とまずはポピュラーなうたでノド慣らし?
えっ!withが97位!
上の方からチョイスしていきますが「あれっ?なかなか出てこないな」というのが「with」。すっかり結婚式披露宴などの定番ソングとなった「糸」ですが、それに並んで”結婚式で歌いたいみゆきソング”なんですが・・・・。探してみると、なんと97位!う~ん、まだまだ知られてないんだなあ。
と、何曲歌ったかは忘れましたが、「ホームにて」「あした」(意外に上位でびっくり)などしっとりソングから、「アリア-Air-」「誕生」などうたいあげるうたまで十数曲、1時間ぴったり歌い込みました。車中でみゆきさんの声に合わせて歌っているときは気がつかなかったのですが、こうやってひとりで歌ってみると、思った以上に音程がとれていないことに気がつきました。もっと練習しないと・・・・。


コメント

_ g-san1101 ― 2022年06月05日 12:05

こんにちは。早速行かれたのですね。1時間で10数曲だとお休みなしでの熱唱ですね。私にはその体力がありません。「あした」はCMソングになっていて案外人気曲ですよね。

_ 抹茶庵 ― 2022年06月05日 16:55

g-san1101 さん、いつもコメントありがとうございます。ひとりカラオケはまりそうです。(詳しくは最新記事を)。みゆきさんのうたは、きりがないし・・・。やばいことになりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2022/06/01/9496214/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。