『中島みゆき詩集』到着!52作品は?2022年07月18日 16:19


52作品、あれがないなあ・・・・。
きのう注文した「にほんの詩集 中島みゆき詩集」が到着しました。
さて、選ばれた52作品は・・・・。意外にも(そうでもない?)、目次を見ると五十音順に並んでいます。”ならび”にあえて意味をもたせないためなのかな?トップバターは「愛だけを残せ」です。おお、「with」はいってる!「終り初物」「離郷の歌」・・・新しいのもおさえられてる!で、目にとまったのが、「雪虫 Whisper」ん?こんなのあったっけ?CD収録されてない夜会で歌われた歌?と、ネットで調べると谷山浩子に提供した詞とのこと。YouTubeで谷山さんのうたを聴いてみました。「う~ん、○十年ぶりに聴いたな、谷山浩子!」。
なかには「どんな曲だっけ?」というものも。ぼちぼち復習していくことに・・・・。
 

コメント

_ g-san1101 ― 2022年07月23日 09:59

メジャーなものは押さえつつファンでないと知らないものも散りばめられている詩集ですね。
私もぼちぼち復習しています。

_ 抹茶庵 ― 2022年07月24日 07:15

g-san1101さん、いつもコメントありがとうございます。最近ひとりカラオケやっているので、「歌える」つもりでスタートしてみるものの、(歌詞は表示されるので)メロディがわからず途中で戸惑うことがあります。復習大事ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2022/07/18/9510121/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。