遅ればせながら、美里さん新譜聴きました2021年11月03日 15:27


聴いてみると聞き覚えのあるうたがちらほら・・・
収録曲13曲のうち、タイトルを見て知っているのは「チェリー」くらいと思いました。実際に聴いてみると・・・・、
・「街の灯り」・・・あっ、堺正章のうたじゃん!子どものころ、よく聴いたわ!
・「木蓮の涙」・・・あっ!これも聴いたことある。スタレビ、奥さんが好きなんで、たぶんCDかけてたんだろなあ。
・「花と小父さん」・・・なんか聴いたことある。誰のうた?植木等か。ぴんとこないけど・・・。調べてみると、森山良子や天地真理もカバーしてたみたい。
・「積木の部屋」・・・な~んだ、布施明じゃ~ぁん!
・「黄昏のビギン」・・・ミュージックフェアで美里さんがうたっているの聴いちゃったからな。
・「歩いて帰ろう」・・・あれっ?スピッツのうたじゃなかったの?って、思ったの私だけじゃないようです。
これ以外のうたは、ほんとうに初耳のようです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2021/11/03/9437291/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。