近鉄車両からちょっと浮気?2024年02月08日 23:29


新型車両にちょっと興味・・・・
先日、伊勢鉄道と交差する道路を走行中、伊勢鉄道の高架を走る見たことのない車両を発見。伊勢鉄道の車両でもなく、JR東海色の車両でもない!家に帰って時刻表から、見た車両は特急「南紀」と判明。さらに調べると、「南紀」に昨年7月から使用され始めたHC85系と判明。
従来の白地から大きくグレーに塗られた側面のデザインが新鮮でした。JR車両にはあまり興味がなかったのですが、このところ通勤型では315系が投入され、目にする機会も増えたのでちょっと興味が出てきました。
HC85系はタイミング良くTOMIXからNゲージモデルが発売予定。近鉄車両ばかりを購入してきましたが、少し浮気してしまうかも・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2024/02/08/9657601/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。