マロン散景:2月初日の光を浴びて2014年02月01日 13:25


朝日を浴びて
このところ、少し寒さも緩んでやや暖かめの日が続いています。けさは7時過ぎにマロンと出発。さすような空気の冷たさはありません。それでも、浜辺に降りると砂の表面は白く霜で覆われていました。おひさまが昇る東の方は少しかすんで、ソフトな朝日と海に浮かぶ船影がちょっと幻想的です。
あたたかくても霜
今日は午後から下り坂。明日は雨も降るらしい・・・。インフルエンザが流行りつつあるようなので、時々雨にも降ってもらわないとね。

フロントマスクが・・・・2014年02月01日 20:48


フォードFIESA
見慣れない車のCMが目に入った。フォードFIESTA?そういえば、会社のPCに日経から届くメールのなかに「フィードが小型車に参戦」だかそんな見出しを見たのを思いだした。車の内容はさておき、この車のフロントマスクが目にとまった。「謎の円盤UFO」に登場する「SKY1」の前部を彷彿させる形状だ!
SKY1:海上を超スピードで進み敵を撃破する
カッコイイ未来形は新幹線やジェット機のような流線型が当たり前だった当時、SKY1の形状はかなり斬新に感じたものだ。そんな驚きをちょっぴり思い起こさせるフォードFIESTAのCMでした。