Bトレ用ケース製作しました2015年06月01日 23:57


Bトレ用ケースを製作しました
以前、石川トランク製Bトレケースを取りあげましたが、それをマネしてラフに出し入れできる保管用のケースを製作しました。ホームセンターで売っていたA4サイズのプラケース(たぶん釘とかフックとかを収納するケース)とクッション材を使用しました。クッション材は、①「防音戸当たりテープ」(クロロプレン発泡ゴム)と②天然スポンジシートとして売られていたものです。
4両編成のまま収納できます
Bトレ4両編成がちょうど縦方向に収まるサイズで、編成のまま収納できるので、固定式カプラーを使っている場合に最適です。
持ち出しはムリですが保管には十分です


こちらからのながめもなかなかです。
コチラのながめもなかなかです


収納ケースも出来たところで、貯まっている北陸特急の製作をそろそろはじめようかな。