「あいのり」CD2009年09月12日 22:30

あいのりCD

レンタルCDのアルバムコーナーには、最近コンピレーションアルバムと言われる”寄せ集め”CDが幅をきかせるようになった。私が若かりし頃は、「音楽は、何(誰)聴く?」なんてのが初対面のあいさつのように口にしたもので、その回答でその人がどんな好みとか性格とかを知る術にしたものだ。「中島みゆき・・・・」とはなかなか言い出しにくかったことを思い出す。最近はいろんなシンガーのうたをごっちゃに訊くのがあたりまえになったということか・・・・。Netでダウンロードしたり、携帯の着うただったりが影響しているのかもしれない。

そんな中、TV番組「あいのり」の主題歌を集めたCDが発売された。(もうだいぶ前ですが・・・・)わが家も月曜日の夜11時を毎週楽しみにしていた。収録曲:10曲のうち、最初の「始まりの場所」を知らないということは、わが家は2年目から見始めたということになる。ドラマの主題歌と同じようにあいのりの主題歌を聴くと、なんとなく甘くてちょっとどきどきするような、番組を観ていた時のそんな気持ちがよみがえってくる。毎年集めているBEST SONGに収録しているので、たいていのうたはPCのなかにあるのだが・・・・。改めて車に登録して聞き込むことにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2009/09/12/4577071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。